神谷駅のハムサラダとサラダボール(ヒルナンデス)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

3月8日放送の『ヒルナンデス』でローカル線の旅をやっていました。

全駅から富士山が見えるという静岡県の岳南(がくなん)電車です。

スポンサーリンク

神谷駅

神谷駅をおりて訪れた西堀精肉店のご当地グルメがおいしそうでした。

ハムサラダ

ハムのあいだにポテトサラダを挟んで揚げたものです。

見た目は、サラダというよりコロッケです。

コロッケの中にポテトサラダが入ってる感じ。

スポンサーリンク

こだわりの作り方

ほくほくに蒸したジャガイモに、砂糖と酢を加えて甘めに作るのが西堀精肉店さんのこだわりだそうです。

もう一つのこだわりは、ラードで揚げること。

衣がよりこんがりと仕上がるんだそうです。

ハムの旨味。ジャガイモの甘み。サクサクの衣。おいしそうです。

サラダボール

ポテトサラダを天ぷら粉でサッと揚げたサラダボールも、おいしそうでした。

外がカリ、ジュワッとしたあとに、中はポテトサラダ。

オリエンタルラジオあっちゃんのコメントは「いい意味でみなさんの予想どおり」というものでした。

「いい意味で」の魔力

「いい意味で」ってつけると、ほぼなんでもいい意味に聞こえる魔力がありますよね。

いい意味で平凡。

いい意味で笑える。

いい意味で壊れてる。

いい意味でマネできない。

魔力ですね。

「いい意味で」は、いい意味で魔力のあるフレーズです。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ