さまぁ~ず三村さんのツッコミ論

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

さまぁ~ずが好きです。『さまぁ~ず×さまぁ~ず』が大好きです。

三村マサカズさんがツイッターで、つっこみ論をつぶやいていました。

引用させて頂きます。

ボケをお客さんと一緒に共有してから、ツッコミ。もしくはボケの人の顔を見る。これだけで、だいぶネタの雰囲気が変わるのですけど、今はツッコミの僕が一番に気づいてツッコミをしなくちゃ、という人が多いと思います。

(三村マサカズさんのツイッターより)

なんだか、ふむふむ。

周囲と共有する。相手と向き合う。

ボケ、ツッコミだけではなく、ほかのことのヒントにもなりそうな言葉ですね。とくに仕事で活かせそうな。ちょっと思うところがありました。メモとして、この記事をアップしておきます。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

グロースファクター 毛髪再生