日本テレビZIPで紹介された高価なビニール傘

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さっき、日本テレビ『ZIP』でチラッと高価なビニール傘が紹介されていました。

それってコレでしょうか。

スポンサーリンク

縁結(えんゆう)

ビニール傘、縁結(えんゆう)です。

園遊会仕様ビニール傘 縁結(えんゆう) シルバー 美智子皇后陛下ご使用品 ホワイトローズ謹製

美智子皇后陛下がご使用したクリア(透明)傘だそうです。

品平成22年の宮内庁献上品で、同年の園遊会にて初めてご使用したそうですよ。

園遊会で使用されたから(使用されることを見越して?)、傘の名前が縁結(えんゆう)なんでしょうか。シャレがきいています。

特徴

昭和27年にビニール傘を世界で初めて開発したメーカーがこの傘をつくったようです。

特徴をあげると…

  • 純日本製の世界初フォーマル対応クリア(透明)傘
  • 新開発「逆止弁」(特許)
  • 内側の風が吹き抜け抵抗を和らげ、持ち手の負担を減少
  • 濡れてもベタつかない使いやすさ
  • 開放的で安全な透明性
  • 壊れにくい安心感
  • 自分も相手も見える安全性
  • 壊れにくく修理可能

だそうです。

(出典:Amazon)

感想

どこの世界にも、どんなジャンルにも、高価なもの、一流の品質のものってあるんですね。

とことん極めることは美しいです。

ビニール傘をきわめる。かっこいいですね。

園遊会仕様ビニール傘 縁結(えんゆう) シルバー 美智子皇后陛下ご使用品 ホワイトローズ謹製

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする