プリンタ(Canon PIXUS MG3530)ハガキ印刷の向き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年賀状の時期ですね。先日、プリンタ(Canon PIXUS MG3530)を買いました。それまで使っていたプリンタが壊れたんです。

ようやくCanon PIXUS MG3530の設置・設定が完了しました。

今回、あたらしいプリンタでの初・年賀状となります。

スポンサーリンク

はがきの向きは?

そこで迷ったのが、Canon PIXUS MG3530に、はがきをセットするときの向きです。

電子マニュアルを見ても(探し方が良くないのか)見つけられず、困りながらも、とりあえず印刷してみることにしました。ワードの差し込み印刷です。

印刷しようとしたとき、パソコンの画面にこんなメッセージが出てきました。

hagaki

なんと。ここに書いてあるじゃありませんか!

印刷面は下、郵便番号は奥

メッセージには、こう書いてあります。

次のように、はがきを前トレイにセットしてください。
印刷する面を下
郵便番号欄を奥

なるほどー!

じらして、じらして、印刷する直前になって教えてくれるというシステムだったんですね。はらはらドキドキしました。でもよかった。

ぼくのことだから、来年の年賀状までには、絶対にはがきのセットの向きを忘れます。だから、こうしてここにメモしておきます。

「年賀状」とか「はがき」で検索したときに、この記事を見て思い出すことにしますね。

関連記事
ワード2010 差し込み印刷で年賀状をつくる
年末年始に関する小ネタまとめ

amazon
Canon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG3530 WH ホワイト
Canon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG3530 BK ブラック

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする