レインボーフレックルズ ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日本テレビ『ZIP』今日のきいワードのコーナーでは、毎朝北乃きいさんが今旬なワードを紹介しています。

きのうはゴスロリびなしっぽマフラーでした。

スポンサーリンク

レインボーフレックルズ

3月4日。今日のきいワードは「Rainbow freckles(レインボーフレックルズ)」です。

「Rainbow freckles(レインボーフレックルズ)」とは、レインボーカラーでそばかすに見立てたメイクのことです。

桝太一アナウンサーはお菓子では?と予想していましたが、メイク用語だったんですね。

カラフルなそばかすメイク

freckles(レインボーフレックルズ)とは、そばかすという意味なんだそうです。

Rainbow freckles(レインボーフレックルズ)は、頬にキラキラのラメみたいなもの等を貼ってそばかすに見立てるメイクです。

ラメじゃなくても、とにかくカラフルなものならいいそうです。描いてもイイみたい。

海外で流行

いま海外で流行っているんだそうです。

インスタグラムに専用のハッシュタグがあって、Rainbow freckles(レインボーフレックルズ)の写真がたくさん投稿されているといいます。いまの流行りの発信源はやっぱSNSなんですね。

遊びに行くときやパーティのときにこのメイクをすることが多いようです。

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする