しっぽマフラー ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日本テレビ『ZIP』今日のきいワードのコーナーでは、いま話題のキーワードが紹介されています。

きのうのキーワードは、電池切れ画像でした。

かわいかったですね。

スポンサーリンク

しっぽマフラー

3月2日。今日のキーワードは「しっぽマフラー」でした。

「しっぽマフラー」とは、ネコがしっぽを体に巻く姿のことです。

しっぽを足に巻きつける

写真をみると、ネコがしっぽをに巻き付けています。

首ではなく足ですね。

これ人間のマフラーみたいな意味でやってるんでしょうかね。それともたまたまなのかな。

暖をとっているように見えます。

冬の寒い季節に自宅でよく見られる光景だそうですから、やっぱマフラー的な意味としてやってるんですね。おもしろい。

これもSNSにアップする飼い主さん続出中だそうです。

きょうもネコの話題でしたね。

ところで。

よく「SNSで話題」とか「SNSで続出」というけど、ぼくのまわりのSNSの人はそういうのめったにやってない(笑)

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ