ドリンクバーでメロンボールキッズ(コレ考えた人天才)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

最近、グルメ系のアイディア番組が多いですね。

家事えもんもそうですけど、すでにあるものを組み合わせることで、あたらしい味を生み出すのが流行ってるのかな。

スポンサーリンク

飲み物をミックス

2015年8月28日放送の『コレ考えた人、天才じゃね?』では、バーテンダーの元世界チャンピオンの方が登場しました。

ファミレスのドリンクバーの飲み物を組み合わせて、さらに美味しくしちゃおう!という内容です。

バーテンダーは、組み合わせのプロですもんね。

そのとき、一番反響が大きかったのが、メロンボールキッズと命名された飲み物だそうです。

こちらです↓

メロンボールキッズのつくり方

ひとつのグラスに、つぎのものをどんどん入れていきます。

1.オレンジジュースを入れます。(コップ半分)

2.カルピスソーダを入れます。(コップ1/4)

3.メロンソーダを入れます。(コップ1/4)

これで完成です。

一見、甘ったるそうですけど、実際は爽やかで飲みやすいそうです。

う~む。すごいですね。

まったく新しい物を使うんじゃなく、すでにあるもの、だれでも目にしているものをうまく組み合わせて、だれも出会ったことのない味をつくる…。

家事えもんのかけ算レシピといい、時代は「ミックス」ですね。

2016年2月26日放送のドリンクバーミックスはこちら。

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

スポンサーリンク