グミとアイスと牛乳のふわふわムース(得する人損する人)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月25日放送の『あのニュースで得する人損する人』で、こどもでも簡単にふわふわムースを作る方法というのをやっていました。

こどもでも簡単に!

魅力的です。

料理レベル1のぼくにとっては、そのくらいがちょうどいいです。

スポンサーリンク

材料

使うのは、こちら。

  • 牛乳
  • バニラアイス
  • グミ

ぜんぶ身近なお店で揃いそうなものばかりですね。

作り方

1.器に好みのグミを8個入れます。

食感がやわらかいソフトタイプのものがいいみたいです。

2.電子レンジ500ワットで20秒加熱します。

3.電子レンジから出したら、よくかき混ぜます。

4.牛乳40ccを入れて軽く混ぜます。

5.もう一度、電子レンジ500ワットで20秒加熱します。

6.電子レンジから出したら、さらに牛乳40ccとバニラアイス(大さじ2)を加えてかき混ぜます。

7.冷蔵庫で1時間冷やします。

蔵庫から出したら、固まっていました。

これでムースの完成です。

冷蔵庫から取り出したものを見た子どもたちの歓喜の第一声は、

プリンみたい!」でした。

いや、ムース!(・∀・)

それにしても、こんなに簡単につくれてしまうなんてスゴイですね。む。簡単なのかな。きっと、通常通りムースを作ることに比べたら、ずっと簡単なんでしょうね。

こういう料理マンガとかできそうですね。なんでも簡単につくる得ワザのマンガ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする