ココロボ シャープお掃除ロボ(マツコの知らない世界)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2月23日放送の『マツコの知らない世界』でシャープのお掃除ロボット「ココロボ」が紹介されていました。

これかわいいですね~。めっちゃカワイイ。マツコさんもお気に入りでした。

シャープ ロボット家電 (プラチナピンク)【掃除機】SHARP COCOROBO(ココロボ) RX-V90-P

まず声がかわいい。

声は、あどけない素直な子どもの声をロボットにしたみたいな感じです。

ゴミがあるとかわいい声で「ゴミ発見」といって、せっせとゴミを吸い取ります。

動きも、丸くてクルクルしてて癒されます。

マツコさんも一目みて「これいいかも」と心惹かれていました。

会話の機能がついていて、「ただいま」というと「おかえり、大変だったね」など、会話のリアクションが楽しめるそうです。

たまにチグハグなリアクションがあると、それもかわいい。

放置されて忘れたころに、かわいい声で「ん~」と言い出したりします。

マツコさんが「どうした?」と聞くと、「はい、大当たり!」と謎の返答。スタジオは爆笑でした。

使ってておもしろい掃除機って新しいですね。

ロボットはどんどん進化しますね。まさか掃除機に癒される時代が来ようとは。

シャープ ロボット家電 (プラチナピンク)【掃除機】SHARP COCOROBO(ココロボ) RX-V90-P

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ