ケータイで記事を書いたときリンクを貼る方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

先日からちょくちょくブログをケータイから更新しています。

パソコンのネットのつながりが悪くて、やむなく始めたことですが、これはこれでなかなかいいですね。

(以下、エクスペリアでの操作です。)

スポンサーリンク

画像の入れ方

ケータイから更新するときも、画像の入れ方はパソコンからと変わりません。案ずるより産むが易しでした。

リンクの貼り方

ケータイからの更新だと、記事から記事へリンクを張るのはちょっとてこずるだろうな、と思っていました。

それもできるようになりました。

物忘れのはげしい自分のために、手順をメモしておきます。

1.ケータイでブログの管理画面にログインして、記事を書きます。

2.画面の上にURL欄があります。その右端に三つボタンマークがあります。それをタップします。

タップとは、指でちょんと押すことです。

3. 「新しいタブ」をタップします。

4. ブログの管理画面とは別の、新しいウィンドウが出てきます。

5. リンク先のウィンドウを表示します。

6. URL欄をタップします。URL欄の操作ができるようになります。

7. URL欄をダブルタップします。

8. URLが選択されて、上にコピーボタンが出てきます。

9. コピーボタンを押します。

10. ケータイ画面右下の□ボタンを押します。

11. ウィンドウが選べるようになります。ブログの管理画面のウィンドウを選びます。

12. 記事の中の、リンクを貼りたい文字を選択します。

13. リンクボタンをタップします。

14. リンク先のURLを入れる欄を長押しします。

15. 「張り付け」を選びます。

16. 「リンク追加」を押します。

これでリンクが貼れました。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ