情熱を感じることにのめり込む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

コペルニクスは教会に勤務していました。コツコツ研究をつづけて、地動説をまとめました。

アインシュタインは特許局に勤めていました。コツコツ研究をつづけて、相対性理論を発表しました。

メンデルは司祭をしていました。コツコツ研究をつづけて、遺伝の法則を発見しました。

3人に共通しているのは、研究するのが本来の仕事ではなかったこと。いわゆる学者や研究者がもともとの本業ではないんです。

仕事だとか、仕事じゃないとか、そういう区別以前に、情熱を感じることにのめり込んだんですね。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

グロースファクター 毛髪再生