お風呂上りのピノが好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ピノが好きです。とくにお風呂上りのピノは、心からリラックスできます。
【森永アイスクリーム】 ピノ 24個入

スポンサーリンク

冷凍庫を開ける

冷凍庫を開けると、涼しい空気がかすかに頬に触れて、お風呂あがりのホカホカの体を癒してくれます。

パッケージを開ける

パッケージの網目を切り取ると、箱の中には6つのピノが並んでこちらを見上げています。いつもの顔ぶれです。たまに星形のピノも混ざっていて、ちょっとしたレア感があります。でも口の中に入ってしまえば、丸型も星形もおなじ。平等に食べられていきます。

スポンサーリンク

ピックでなごむ

ピノのそばに横たわっているピック(刺すやつ)をつまみあげます。ピックもどこか玩具みたいな雰囲気で、ちょっと懐かしい。頭の片隅で子どものころを思い出すような、出さないような、そんな温かさがあります。

選ぶ楽しみ

6つ並んだピノのどれから食べようか。その次はどれを食べようか。選ぶ楽しみ、食べる楽しみ。

触感の変化

口の中でパリッと固いチョコレートの殻の中がやぶれると、とろけたアイスが溶け出します。はじめに食べるピノと、最後に食べるピノは時間差があるので、チョコやアイスの溶け具合もちがいます。触感の変化が楽しめます。

きのうもピノを食べました。きょうもお風呂上りに食べようかな♪

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ