カリポリスイーツの作り方 ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日本テレビ『ZIP』今日のきいワードのコーナーでは、毎朝、司会の北乃きいさんが旬なワードを紹介してくれます。

2月17日。今日のきいワードは「カリポリスイーツ」でした。

スポンサーリンク

節分のあまった豆でつくる簡単ツイーツ

「カリポリスイーツ」とは、節分のあまった豆でつくる簡単ツイーツです。豆がカリッ、ポリッとおいしいところから、カリポリスイーツと言うようです。

作り方

1.フライパンにメイプルシロップ、オリーブオイルを入れて火にかけます。

2.そこに豆を入れます。からめながら少し炒めます。

3.これで完成

ほかにもチョコレート味などバリエーションも豊富みたいですよ。

ZIPガールズのメンバーからは、これをバレンタインで渡せばいいという意見が出て、「余りものやめて」とツッコまれ、笑いが起きていました。

これで節分で豆があまっても安心ですね。でも最近、まじめに節分やってないなぁ~。子どもの頃は、豆をまくのが楽しみでした。何日後かに思わぬところから出て来たりするんですよね。