英語の勉強をしよう、彼女を手に入れるために

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

中学時代の英語の教科書を読んでいます。

いま読んでいるシーンは、あたらしい英語の先生が教室に入ってきたところです。

前回の内容はこちら

スポンサーリンク

「一緒に英語を勉強しよう」

あたらしい英語の先生は、ミス・ヤマダです。

ミス・ヤマダは、生徒のみんなにこう言います。

Let’s study English together.

(訳)一緒に英語を勉強しましょう。

彼女を手に入れるために

毎回、英文の一部をいじって遊んでいます。(それが勉強になる、という口実で)

今回は together の部分をいじくってみます。

together は分解すると、「to」 「get」 「her」 になります。

分解してみました。

Let’s study English to get her.

(訳)英語の勉強をしよう、彼女を手に入れるために

( ̄□ ̄;)!!

スポンサーリンク

英文で遊ぶと印象に残る

こうやって英文の一部をいじくって遊ぶと、印象に残って頭に入りますよね。

これまでにいじくり倒した英文は、waitcomestand up などです。

これからも、のんびり英文で遊んでいきたいです。

おしまい。

つづく。

※教科書は教育出版のONE WORLDです。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ