神のみぞシール ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日本テレビ『ZIP』今日のきいワードでは、いつも今旬なことばが紹介されています。

2月16日。今日のきいワードは「神のみぞシール」でした。

スポンサーリンク

個人情報を守るためのシール

「神のみぞシール」とは、神社で個人情報を守るためのシールです。お願いことを書いた絵馬に貼るんです。お願いごとを他人に見られたくないときに使います。

SNSの時代

とくに今の時代は、絵馬の写真がSNSなどで流れて、思わぬところで名前や願いごとが晒されることがあります。そういったトラブルを避けるために、この神のみぞシールを使う人が増えているそうですよ。

先日の日テレのニュースでも取り上げられていました。この時期は受験シーズンですから、とくに重宝されそうですね。

奈良県の大神神社(桜井市)などで使われています。希望者にくれるみたいですよ。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

グロースファクター 毛髪再生