痔の手術のあと 座薬を入れる穴がちがう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

あーりーです。

痔の体験談のつづきです。

K病院では、麻酔なしでお尻の傷を縫われて、夜は痛みで悶絶し…

その後、連日の痛い処置がつづきました。

K病院では、ほかにもいろいろな体験をしました。

スポンサーリンク

手術のあとの座薬

手術のあと、痛み止めの座薬を入れられます。

ふつうはもちろん肛門に入れられます。

でも…

別の穴に入れられそうになりました。

座薬を入れる穴が違う

別の穴というのは、手術で空けた穴です。手術痕です。

痔ろうの手術では、肛門の横にトンネル状の穴を開けます。

間違ってそこに座薬を入れられそうになったんです。

「そこ違います」

看護師さんの指先の動きに微妙な違和感を覚えたぼくは、「そこ違います」とお知らせしました。

看護師さんはあわてて、正しい穴(肛門)に座薬を入れてくれました。

危ないところでした。

窓全開の丸見えで痔の手術

K病院では、手術室の内部の塗装かなにかを終えたばかりということで、窓全開で手術をしたこともあります。

しかも、手術台の位置の関係で、お尻は窓向きなんです。白昼堂々。

ある夕方の美しさ

こういう日々の中で見た、ある夕方の美しさが忘れられません。

窓から見える景色です。

雨上りの夕暮れ。

窓に無数の水滴がちらばっていて、それが西日でいろんな色に輝いていたんです。

雲は濃紺から黄金色のグラデーションで、その隣には涼しい夕暮れの青空が広がっていました。

ちょっとした瞬間の美しさ。

ぼくはこの光景を一生忘れない、と思いました。

別の病院へ

このK病院があまりにずさんなので、ぼくは別の病院に移ります。

つづく。

つづきはコチラ⇒ 病院をかえたら全然痛くない

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

スポンサーリンク