ネコノミクス ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

おはようございます。日本テレビ『ZIP』今日のきいワードのコーナーでは、北乃きいさんがいま注目のことばを紹介してくれます。

たとえば、子どもしか入れない洋菓子店だったり、エリンギにパスタを刺して茹でるエリンギパスタだったり、スカートとパンツが合体したスカンツだったり、壁ドン・あごクイを継承する胸キュンワードの呼び声が高い(?)お米様抱っこだったり、いろいろです。

さて。

2月15日。今日のきいワードは「ネコノミクス」でした。

スポンサーリンク

ネコの経済効果

「ネコノミクス」とは、猫ブームが生み出す経済効果です。ネコノミクスの試算額は2兆3,000億円。

たま駅長

ブームの火付け役といわれるのが、たま駅長です。もともと売店の飼い猫だったのが、ネコ駅長として話題になりました。

スポンサーリンク

ねこあつめ

「ねこあつめ」というスマホアプリも人気みたいですね。1,300万ダウンロードだそうです。

そでねこ

さらに、以前きいワードのコーナーでも紹介された「そでねこ」も人気です。これは衣服の袖口から顔を出しているかわいいネコのことです。

そでねこ

あまりの可愛さに写真集も出ています。写真集⇒そでねこ

ぶさにゃん

写真集といえば、ブサかわいい猫に注目した「ぶさにゃん」もネコノミクスなワードです。

ぶさにゃん

こうしたネコの経済効果をネコノミクスと呼ぶんですね。ネコの人気ブログも多いですよね。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

グロースファクター 毛髪再生