カレーおでん ハウス食品社員の隠れレシピ(ジョブチューン)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月13日放送の『ジョブチューン』でハウスバーモントカレーの美味しい食べ方が紹介されていました。

そのひとつがカレーおでんです。

ハウス食品の社員さんのあいだでブームになっているそうです。

ちなみに…

みなさんご存じとは思いますが、ハウスバーモントカレーはこちらです。

ハウス バーモントカレー 中辛 230g×5個
ハウス バーモントカレー 甘口 115g×5個
ハウス バーモントカレー 中辛 230g×5個
ハウス バーモントカレー 辛口 230g×5個

これをおでんにアレンジするんですね。

スポンサーリンク

カレーおでんの作り方

1.鍋にお湯1200ccを沸かします。

2.めんつゆ(大さじ3)、カレールウ(6個を細かく砕いたもの)を入れてスープ出汁をつくります。

3.あとは、いつもおでんに入れている具材を入れます。

だいこん、こんにゃく、ゆでたまご、じゃがいも、がんもどき、ソーセージ、ちくわ等です。

4.弱火でじっくり煮込みます。

5.最後にトマトとブロッコリーを彩りとして加えます。軽く火が通ったら完成。

はい、できあがりです。

スタジオのみなさんの感想は…

「めちゃめちゃ旨い」

「子ども好きですね」

「練りものとあう」

「だしが効いてるから大人も食べられる」

「そば屋のカレーに近い」

「コンビニのおでんの横にカレーおせんも置くべき」

…など、みなさん満足していました。

感想

カレー大好きです。

ふつうのカレーも好きだし、あととくにスープカレーも好きなんです。カレーおでんはスープカレーに似てる部分があるのかなぁ。なんにせよ、寒いこの季節にピッタリのアレンジ料理ですね。カレーでからだがあったまりそう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする