目が悪いとDAIGOさんの語学力がアップする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ぼくは目が悪いです。目が悪いといろんなことが起きます。

スポンサーリンク

DAIGOさんの結婚会見

先日、タレントのDAIGOさんと女優の北川景子さんが結婚会見をしましたよね。

あのときテレビ画面のすみっこに「ダイ語でプロポーズ」と書いてあったんです。

「ダイ語」が「タイ語」に見えた

「ダイ語」が「タイ語」に見えたぼくは、DAIGOさんの意外な語学力にビックリしました。(勝手に)

北川景子さんも英語ができますから、「きっと語学ができる者同士、惹かれあうところがあったんだね。ふむふむ」と納得しました。(勝手に)

ギリギリで自爆を回避

「知ってた? DAIGOってタイ語がしゃべれるんだよ」という恥ずかしい自慢をしなくて済んだのは、知識をひけらかすのは良くないというささやかな謙遜の気持ちのおかげでした。

ありがとう、ぼくの中のささやかな謙遜。おかげで自爆せずに済みました。

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする