ピンプリ ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR

毎朝たのしみにしている日本テレビ『ZIP』今日のきいワード。北乃きいさんが今話題の言葉を紹介するコーナーです。

2月9日。今日のきいワードは「ピンプリ」でした。

スポンサーリンク

一人で撮るプリントシール

「ピンプリ」とは、一人で撮るプリントシールのことです。プリントシールで撮影すると目が大きくなったり、肌が美白になったり、全身コーディネートを撮影できたりと、いろんないいことがあります。プリントシールって、プリクラのことでしょうか。きっとそうですよね。(←よく知らない)

SNSのプロフィール写真にする

一人で撮ったプリントシールをSNSのプロフィール写真にするという使い方が、いま流行っています。ピンプリ自体はそれほど新しい言葉ではないそうなんですが、SNSのプロフィールにするという使い方が新しいそうです。

プリクラはずいぶん昔に登場しましたけど、機能が進化したり、時代の波にのったりして、今も使われつづけているんですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする