今食べたいコンビニの冬アイス(白熱ライブビビット)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

国分太一さんと真矢ミキさんが司会の情報番組『白熱ライブビビット』。2月8日の放送で、いま食べなきゃ損なコンビニの絶品冬アイス特集をやっていました。

今後のおやつの参考に、気になるものをピックアップしておきますね。

スポンサーリンク

ローソンプレミアムチョコロールケーキアイス

あのプレミアムチョコロールケーキをアイスで再現したものです。北海道産の小麦を使ったしっとりな仕上がり。世界有数のチョコレート・ココアメーカーのチョコレートを使っているので「高いチョコレートの味」がするとか。

コールドストーンアップルパイ

アイスクリーム名店「コールドストーン」のアップルパイ味です。人気アイスクリームショップの味がコンビニで買えるんですね。アップルパイのパイ生地をイメージしたアイディアが盛り込まれているそうです。(丸永製菓)

スポンサーリンク

モウ スペシャルストロベリー

低価格プレミアムアイス。ほどよい甘さで風味の良いイチゴの果肉をたっぷり詰め込んだ濃厚なミルクアイスです。イチゴソースとイチゴの果肉が、ただ甘いだけじゃなくて酸味があり、それがまた美味しい。果肉はもちろん、タネのつぶつぶ感もリアルなこだわりだそうです。冬はなぜかイチゴ系のアイスが人気みたいですよ。(森永乳業)

以上は冬にとくに注目したいアイスの特集だったわけなんですが、ちなみにそれとは別に人気アイスの売り上げベスト5というものも、番組で紹介していました。

人気アイスの売り上げベスト5

1位 ハーゲンダッツ(バニラ)

ハーゲンダッツ ミニカップ バニラ 12個

2位 チョコモナカジャンボ

森永乳業 チョコモナカ ジャンボ 20個

3位 スーパーカップ超バニラ

明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ 200ml×18個

4位 雪見だいふく

ロッテ 雪見だいふく  25個入

5位 ハーゲンダッツ(ストロベリー)

ハーゲンダッツ ミニカップ ストロベリー 12個

だそうです。

どれも定番ですね。ぼくはピノが大好きなんですけど、ランクインしていないですね。ピノもいろいろな味があるから、票が分散したのかな。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ