生姜なしで生姜焼きをつくる裏ワザ(コレ考えた人、天才)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2月5日放送の『コレ考えた人、天才じゃね?』で生姜をつかわない生姜焼きが紹介されていました。

題して、「超簡単!生姜を使わずポン酢で生姜焼きを作るワザ」です。

スポンサーリンク

作り方

簡単です。

1.豚肉に塩コショウします。

2.ポン酢をかけます。(下味)

3.あとは焼くだけ。

これで生姜をつかわずに生姜焼きが再現できるそうです。

ポン酢でつくる、なんちゃって生姜焼きです。

「生姜という感じではない」という失言

井森美幸さんのコメントによると…

「おいしい! 生姜の風味っていう感じではないんです。でも生姜焼きっぽい」

という謎の感想。

井森さん、思わず「生姜の風味っていう感じではない」と言ってしまって、すかさず挽回しようとしているのがほほえましい。

スポンサーリンク

みんなでフォロー

アンジャッシュ児島さん、サバンナ高橋さん、ハライチ澤部さんらは、井森さんの失言を打ち消そうとするかのように口々に「うめー!」を連発していました。

チームプレイですね。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ