V6坂本さん絶賛 川崎大師・大谷堂の釜あげわらび餅(ノンストップ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2月5日放送『ノンストップ』のOneDishのコーナーで、V6の坂本昌行さんが川崎大師を紹介していました。

とてもおいしそうだったのが、仲見世通りにあるわらび餅の専門店「大谷堂」さんのわらび餅です。

スポンサーリンク

冬限定の「釜あげわらび餅」

固める前のとろとろのわらび餅に、きな粉と黒蜜をかけてたべるわらび餅です。作り立ては風味も良くて食感も違うと話題になり、多いときには1日で2,000杯を売ることもある人気メニューです。

あたたかくてやわらかくてトロトロぷりぷりのわらび餅。いいですね。見ているだけで美味しそう。いま歯が痛いぼくには、とてもありがたい食べ方です。

坂本昌行さんも「あったかいのいいですね。優しい味。おれコレ好きだなぁ!これホントに美味しいです」と大絶賛でした。

誕生秘話

店長さんのお話だと、わらび餅をつくっている途中に食べてみて美味しかったので、「これこのまま出したら面白いかな」ということでお店で出すことにしたそうです。

大谷堂さんのホームページはこちらです。

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

スポンサーリンク