カクたこ ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日本テレビ『ZIP』今日のきいワードのコーナーでは、毎朝旬なワードを紹介しています。

きのうはヨーグルトに梅干しを乗せる日の丸ヨーグルト、その前は食パンにプリンを乗せてトースターで焼くプレンチトーストでした。

さて。

2月5日。今日のきいワードは、「カクたこ」です。

スポンサーリンク

カクたことは

「カクたこ」とは、四角いたこ焼きです。

作り方

たこ焼きはふつう、専用のたこ焼き器をつかって丸くつくりますよね。カクたこは玉子焼き用の四角いフライパンで作ります。ふつうの玉子焼きをつくるのと同じ要領で、タコ焼きの生地を焼いて、中にタコを入れます。出来上がりは玉子焼きと同じ四角い形になりますけど、味はたこ焼きです。

手軽にたこ焼きパーティができる

専用のタコ焼き器がなくても作れるお手軽さが人気です。これでいつでもたこ焼きパーティができますね。

きいワードのコーナー。今週はほかにもスカンツとかフローズンパンツというワードが紹介されましたね。今週もいろんなワードに出会えました。おしまい。

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする