日の丸ヨーグルト ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

おはようございます。あーりーです。毎朝の習慣、

『ZIP』今日のきいワードは「日の丸ヨーグルト」でした。

スポンサーリンク

日の丸ヨーグルトとは

「日の丸ヨーグルト」とは、梅干しをトッピングしたヨーグルトのことです。白いヨーグルトに赤い梅干し。これが日の丸に見えます。

梅干しの塩分と酸味がヨーグルトに合う、すごくさっぱり、と話題になっているそうです。梅干しは普通の梅だけではなく、はちみつ梅はかつお梅にしても美味しいそうです。

ぼくも梅干しは好きです。ヨーグルトに乗せる発想はなかったです。味のない(というと語弊がある?)ヨーグルトより、甘みのあるヨーグルトのほうが合うのかな。面白いですね。

ちょっとした事件

CM中に関根勤さんが正解を出してしまったらしく、CM明けスタジオの雰囲気が少しざわざわしていました(笑) 関根勤さんはボケで言ったらしいのですが、梅干しがまさかの正解だったんですね。やさしい関根さんは「グミかな、じゃあ」と言い直していました。

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする