モルガン財閥のゆるい伝記 第11話 セオドア・ルーズベルト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

その後、息子モルガンは父から独立し、ドレクセル・モルガン商会を設立。

アメリカのニューヨーク市ウォール街へと移った。

息子モルガン「ハ、ハ、ハロー」

ルーズベルト「ん? おれ?」

息子モルガン「はい。ハロー」

ルーズベルト「ハローがぎこちないよ」

息子モルガン「緊張してて」

ルーズベルト「君、だれ?」

息子モルガン「今日、引っ越してきた者です。友達になって下さい」

ルーズベルト「いいよ。おれはルーズベルト。学生です」

息子モルガン「僕はモルガン。ファッションリーダーです」

ルーズベルト「自分で言うことじゃないよ」

息子モルガン「だれも言ってくれないもので」

ルーズベルト「じゃあ違うんだよ」

息子モルガン「さて、夢を語り合いましょう」

ルーズベルト「いいよ」

息子モルガン「将来、何になりたいんですか?」

ルーズベルト「おれの将来の夢?」

息子モルガン「はい」

ルーズベルト「えー。きっと聞いたらびびるよ」

息子モルガン「教えてください」

ルーズベルト「おれね、将来……」

息子モルガン「はい」

ルーズベルト「アメリカ大統領になる!」

息子モルガン「僕は将来……」

ルーズベルト「え、おれの話題、終わり?」

息子モルガン「大統領の他に、何か?」

ルーズベルト「いや(汗)」

息子モルガン「では、次は僕が夢を語る番です」

ルーズベルト「そ、そうだね」

息子モルガン「僕は経済の力で世界を征服します」

ルーズベルト「君にできる?」

息子モルガン「できます」

ルーズベルト「ホントかなぁ」

息子モルガン「ヨーロッパでは名門なんですよ、うち」

ルーズベルト「そうなの?」

息子モルガン「ナポレオン3世とも親しくしていました」

ルーズベルト「おぉ~」

息子モルガン「『モルガンさん』『ナポレオン3世さん』と呼び合う仲です」

ルーズベルト「よそよそしいよ」

息子モルガン「では、僕は忙しいので、これで」

ルーズベルト「年末はいろいろ忙しいもんね」

息子モルガン「さようなら。良いお年を」

ルーズベルト「うん。良いお年を」

息子モルガン「いいえ! あなたこそ良いお年を!」

ルーズベルト「そこで張り合わなくても…」

息子モルガン「とにかく、これからどうぞよろしくです」

ルーズベルト「うん、よろしくね」

これが、息子モルガンとその宿敵セオドア・ルーズベルトとの出会いだった。

第12話へ

モルガン財閥のゆるい伝記 トップへ戻る

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

グロースファクター 毛髪再生