1分で美人顔に近づく口内マッサージ(ノンストップ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2月3日放送の『ノンストップ』で、1分で美人顔に近づくマッサージとして、口内マッサージが紹介されていました。

ステップ1がモダイオラスのマッサージ。

ステップ2が咬筋のマッサージです。

スポンサーリンク

モダイオラスのマッサージ

口の中に指を入れて、頬の浅い部分(口のきわに近い部分)をつかんでマッサージします。頬の内側と外側を指ではさんで揉みます。30秒です。

咬筋マッサージ

咬筋とは、噛むのに使う重要な筋肉。骨格筋と表情筋が一番あつまっている部分が頬の一番高いところだそうです。口の中に親指を入れて、奥までグッと突っ込んで、頬の一番分厚い部分を親指と人さし指でつかんで30秒ほど上下に揺らします。これが咬筋マッサージです。

スポンサーリンク

笑顔が美しく

マッサージの前後でモデルさんの表情は目に見えて変わっていました。印象としては笑顔のときの頬や口角が上がったように見えます。先生の話だと、上がったというよりは、頬のしこりの収縮を解放することで、元ある位置にもどったらしいです。即効性のあるマッサージですね。

それにしても、いろんな番組を見ていて感じるのは、世の中にはいろいろなプロの方がいるんだなぁ~ということです。お料理だったりお掃除だったり美容だったり。なにかに特化したプロってかっこいいですよね。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ