プレンチトースト ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

おはようございます。あーりーです。毎朝『ZIP』今日のきいワードのコーナーを見るのが習慣になっています。

今日は2月3日。節分。恵方巻の日ですね。節分に関係のあるきいワードが取り上げられるのかなぁ~と予想しつつ見てみると、まったく違いました(笑)

今日のきいワードは「プレンチトースト」でした。

スポンサーリンク

作り方

「プレンチトースト」とは、プリンでつくる簡単なフレンチトーストです。プリンを食パンの上に乗せて、トースターで焼くだけ。とても簡単です。完成した見た目も、本物のフレンチトーストそっくり。

ふつうフレンチトーストをつくるときは、たまごと牛乳などを混ぜた液をつくりますが、その必要がないから楽チンですね。それに液があまってしまうこともありません。トースト1枚にプリン1個です。時短レシピです。

アイディア料理がどんどん生まれる

これならぼくでも簡単にできそう。アイディア料理ですね~。こういうの思いつける方、すごいと思います。食材×食材でどんどん新しいものが生み出されていくんですね。

まったく関係ないですが、こういう独創性を見ると、三国志演義で奇想天外に軍をあやつる諸葛亮を連想します。

アイディア料理を生み出す人は、ぼくにとっては料理界の諸葛亮みたいなところがあるんです。ひらめきを尊敬します。

関連記事
家事えもんのチョコフレンチトーストの作り方

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする