エクスぺリア(Xperia Z5) 携帯でテレビを見る方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

先日、携帯をエクスぺリア(Xperia Z5)に買い替えました。

テレビが見られるというので、見てみようと思います。

あとでわからなくならないように、テレビを見る手順をメモしておきますね。

ベッドに寝転がってテレビが見られると思うと、楽しみです♪

スポンサーリンク

必要なもの

エクスぺリア(Xperia Z5)でテレビを見るのに必要なものは、つぎの2つです。

  1. 携帯電話端末の本体(Xperia Z5)
  2. アンテナ

アンテナとは

アンテナとは、携帯電話を購入したとき付いてきた、短いコード(?)のようなものです。

こちらです。

じゃーん!

アップすぎて大きさがわからなくてすみません(笑)

伸ばすと15cmくらいです。

テレビを見るための初期設定

初期設定の手順はつぎの通りです。

1.アンテナを携帯の上部にさします。

2.ホーム画面の下のほうにある「アプリ」キーを押します。

「アプリキー」は丸が6つ並んでいるボタンです。

3.「TV・ラジオ」アイコンを押します。

4.「テレビ」を押します。

5.テレビをご覧になるには付属のテレビアンテナケーブルをヘッドセット接続端子に接続してください…、というメッセージが出ます。

6.「OK」を押します。

7.初期設定として、地方や都道府県などを選択します。

8.テレビが映ります。

完了!

以上が、エクスぺリア(Xperia Z5)でテレビを見るための初期設定です。

2回目以降は初期設定なし

一度初期設定を終えたら、次からはもっとシンプルな手順でテレビが見られます。

その手順がこちら

2回目以降の手順

1.アンテナをさします。

2.ホーム画面の下のほうにある「アプリ」キーを押します。

3.「TV・ラジオ」アイコンを押します。

4.「テレビ」を押します。

これでテレビが起動します。

テレビを起動するもう一つの方法

ホーム画面の「基本機能」の中に「テレビ」がある場合は…

1.「基本機能」

2.「テレビ」

という手順でもテレビが起動します。

こっちのほうが手順が少ないですね。

チャンネルの選び方

テレビを起動したあと、チャンネルを選ぶ方法です。

1.テレビ画面をちょんと押します。

2.携帯画面の右下に「CH」と表示されます。

3.「CH」を押すと、チャンネルの一覧が表示されます。

4.見たいチャンネルを押します。

以上です。

いつでもどこでもテレビ

これで、いつでもどこでも携帯ひとつでテレビが見られます。

(もちろん歩きながらとか運転しながらはダメですよ~)

あったかいふとんに包まりながら、ぬくぬくとテレビが見られるのは、しあわせなことですね。

関連記事
エクスぺリア(Xperia Z5) 携帯でテレビを録画する方法
エクスぺリア(Xperia Z5) 録画したテレビを再生する方法
エクスぺリア(Xperia Z5)「このファイルは再生できません」録画が見られない 解決法

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする