キムチ鍋のシメ チヂミの作り方(この差って何ですか?)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

1月31日放送の『この差って何ですか?』では、鍋のシメをいろいろと紹介してくれていました。とてもおいしそうでした。

キムチ鍋。そのシメに、小麦粉をつかってチヂミをつくる方法があるそうです。

さすがプロの料理人ですね。作り方を忘れないうちにメモしておきたいと思います。

スポンサーリンク

キムチ鍋の残りでチヂミを作る方法

1.キムチ鍋の残りを冷まします。

2.冷ました鍋に小麦粉を入れます。

3.粘り気が出るまで混ぜます。

ちゃんと冷やさないとダマになる可能性があるそうです。冷やすのは大事なんですね。

4.鍋のふちからごま油を流し込みます。

5.ニラをパラパラ~っとかけます。

6.チーズをパラパラ~っとかけます。

キムチとチーズはどちらも乳酸発酵なので相性がいいそうです。

7.5分ほど焼きます。

8.いい感じになったらひっくり返して焼きます。

はい、これで焼きあがったら、キムチ鍋のシメ、チヂミの完成です。

これも美味しそうですね~。お腹にグッときそうです。

その他の鍋のシメ

そのほかの鍋のシメはこちらです。

もつ鍋のシメ 焼きラーメンの作り方
寄せ鍋のシメ あんかけ焼きそばの作り方
トマト鍋のシメ ナポリタンの作り方
キムチ鍋のシメ 石焼ビビンバの作り方

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ