雪納豆のカルボナーラのレシピ(青空レストラン)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

納豆が大好きです。いろんなものにかけて食べます。

ラーメンにかけて食べることもあります。

1月23日放送の『満天青空レストラン』で、パスタに納豆をかけて食べる料理が紹介されていました。

雪納豆のカルボナーラです。レシピをメモしておきますね。

スポンサーリンク

作り方

1.ベーコンを5mm程度に切ります。

2.お湯に塩を入れてパスタを茹でます。

3.フライパンに油を少し入れます。

4.フライパンにさっき切ったベーコンを入れて炒めます。

5.いい感じに炒めたら、火を止めます。

6.そこに生クリーム、牛乳、たまご、粉チーズを入れます。

7.よく混ぜます。

8.塩、コショウ、醤油で味をつけます。

9.そこにさっき茹でたパスタを入れてソースに絡めます。

10.パスタを器によそいます。

11.パスタの上に納豆、卵黄を乗せます。

12.ちょちょいとネギをかけます。

完成!

感想

ネバネバの納豆と、トロトロの卵黄が、カルボナーラにからまってとても美味しそうです。

そういえば、なにかの番組で…

納豆とたまごの食べ合わせは、納豆の良いところを消してしまうので、あまり良くない…という話を聞いたことがあります。

(けっして体に悪いわけではなく、良い部分が消えてしまうのでもったいないという話です)

そうはいっても、やめられません。納豆とたまごの組み合わせはイイですよね。食欲をそそります。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ