雪のパトカー ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

おはようございます。あーりーです。日本テレビ『ZIP』の今日のきいワードのコーナーをいつも見ています。毎日旬なワードを探してくるのって大変でしょうね。スタッフのみなさん、お疲れ様です。

今日のきいワードは「雪のパトカー」でした。

「雪のパトカー」とは、雪で出来た手づくりパトカーです。

パトカーの雪像です。一見すると本物のパトカーに見えるくらいそっくりに出来ています。北海道・天塩署問寒別駐在所の巡査部長の方がつくりました。巡回でパトカーが不在のときでも、地域の方に安心してもらいたいと思って、パトカーの雪像をつくるようになったそうです。4年前から毎年つくってらっしゃるといいます。

今年はこの巡査部長の方が足をけがしてしまったので、地域の皆さんも協力して雪のパトカーをつくりました。あったかい話ですね。固めた雪をチェーンソーで削って、カラースプレーで色をつけて完成。制作期間は約1カ月だそうです。

きょうは季節ネタのきいワードでしたね。ほかに季節ネタのきいワードとしては、みかんツリーリースサラダなどがありました。

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク