うずだるま ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

おはようございます。北乃きいさんが旬なことばを紹介する『ZIP』今日のきいワード。

本日は「うずだるま」でした。

「うずだるま」とは、うずらの卵でつくった雪だるまです。あたらしいキャラ弁として注目をあつめています。

茹でたうずらの卵を半分に切って、その断面をあわせて雪だるまのようにします。これ、おなじ卵を合わせると、もとの形になるだけですから、きっと別の卵の断面と合わせるんですね。そうすれば、雪だるまの首のくびれが出来ますね。

のりや卵の黄身を使って顔を作ったり、ソーセージで帽子を作ったり、ハムを細長く切ってマフラーにしたり。かわいいです。

きいワードは、食べ物ネタ動物ネタが多いですね。やっぱそういうのが人気があるのかなぁ、世の中。以上、今日のきいワードでした。

今日のきいワード 最近の食べ物ネタ
ミイラソーセージ
抱っこクマ
おにぎりパン

今日のきいワード 最近の動物ネタ
ビール腹
ぶさにゃん
フクロウ郵便局

スポンサーリンク