エクスぺリア(Xperia Z5)見られたくない写真を隠す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

携帯電話エクスぺリア(Xperia Z5)をいろいろいじっていると面白いですね。こんな機能もあったのか~!という発見があります。せっかく見つけた機能をおそらく忘れてしまうであろう未来のぼくのためにメモしておきます。

スポンサーリンク

写真を隠す

携帯で写真を撮って、どれどれ見せて~とか。他人の携帯画面を見たり、見られたりする場面ってたまにありますよね。

そのときに(たとえば)自分が毎晩密かに撮りためている変顔写真が見られてしまうと気まずいです。

写真を非表示にして隠す方法がありました。

非表示の設定方法

1.ホーム画面から…

2.「アルバム」アイコンをタップします。(指でちょんと押す)

もしホーム画面に「アルバム」アイコンがないときは、画面下部にあるアプリキーでアプリ一覧を出して探します。

3.アルバムが開きます。

写真が保存されていれば、バーッと表示されます。

4.この中で非表示にしたい変顔写真を長押しします。

すると、その写真が選択されます。

5.画面右上の丸3つマークをタップします。(指でちょんと押します)

6.「アイテムを非表示」をタップします。

7.説明のメッセージが出てきます。

非表示にすると、ふだんは見えないけど、ナビゲーションメニューから見ることができるよ。もとに戻すときは「非表示にしない」を選択するといいよ。

という内容です。

8.「OK」をタップします。

はい、これで秘密の変顔写真は非表示になりました。

スポンサーリンク

非表示の写真を見るには

1.「アルバム」アイコンをタップして、アルバム画面を開きます。

2.画面左上の三本線のマークをタップします。

3.メニューが出てきます。

4.その中から「非表示」を選びます。

5.非表示にした写真が表示されます。

非表示の写真を再び隠す

画面左上の三本線のマークから「全てのコンテンツ」を選びます。すると通常の状態に戻ります。通常の状態というのは、つまり非表示の写真が隠れた状態です。

これで心置きなく変顔写真を満喫できますね!

めでたし、めでたし。

※Xperiaはソニーモバイルの登録商標です。

A8エクスぺリア

おまけ

最近は面白いスマホグッズがいっぱいあります。

たとえば…

ディスニーのおしり充電器。かわいいですね。自分で使うだけじゃなくプレゼントにもイイかもです。


※詳細は画像をクリック

 

 

食品サンプル系のスマホスタンドも楽しいですね。すごくリアルです。


※詳細は画像をクリック

 

 


※詳細は画像をクリック

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

グロースファクター 毛髪再生