ちくわんこ ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

『ZIP』今日のきいワード。本日のワードは「ちくわんこ」でした。

「ちくわんこ」とは、ちくわで作った犬だそうです。

かいわれの葉っぱをちくわにさして犬の耳にしたりして、ちくわで犬を作ります。

それをお弁当などに入れて楽しむんですね。

『ZIP』今日のきいワードはクイズ形式になっています。「ちくわんこ」と聞いてぼくがはじめに想像したのは、忍者ハットリくんの獅子丸でした(笑)

以上、きょうのきいワードのメモでした。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ