おもちのアヒージョの作り方(ZIPハテナビ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

1月20日放送の『ZIP』でおもちのアヒージョの作り方が紹介されていました。おもちとスペイン料理のコラボレーションです。

スポンサーリンク

作り方

1.おもちを小さく切ります。(食べやすい大きさに)

2.器にオリーブオイルを入れます。器は加熱するので、加熱できるものを使います。

3.器に、ニンニクと唐辛子を入れます。

4.加熱します。

5.そこに、さっき小さく切ったおもちを入れます。

6.引きつづき加熱します。

7.フランベ!

完成です。

おもちのアヒージョです。

アヒージョにおもちを入れるとは、クリエイティブですね~。ふむふむ。

って…

すみません。知ったかぶりをしました

そもそもアヒージョって?

まずぼくはアヒージョがよくわかっていません。アヒージョってなんですか? 聞いたことはあるけど、どんな料理か説明しろと言われても、わかりません。

アヒージョとあれの区別もつかないんです。あれです。言葉が出てきません。そのくらい、疎いんです。

アヒージョの原型を知らないので、おもちアヒージョのどのへんが画期的なのかピンときませんが、きっと珍しい料理なんでしょうね。

アヒージョとは

いまアヒージョを調べてみたら、アヒージョは、エビとかキノコとか鶏肉をオリーブオイルとニンニクで煮込んだ料理のことなんですね。へ~。じゃあ、そこにおもちを入れるのは、さぞかし画期的なんですねー。(←まだあまりピンと来ていない)

美味しそう

おもちアヒージョがどのくらい珍しいものなのか、ぼくにはハイレベルすぎてピンときません。でも美味しそうだ!ということは、ぼくにもわかります。料理はおいしいのが一番ですね。

きょうはアヒージョを覚えました。めでたし、めでたし。

関連リンク
エビマヨもちの作り方(ZIPハテナビ)
おもちの美味しい食べ方(ZIPハテナビ)

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする