The Hypnos Hoodie(枕付きパーカー)ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日本テレビ『ZIP』今日のきいワードのコーナー。最近はお料理系、クックパッド系のワードがつづいているなぁ~と思っていたら、きのうは新しい角度でフクロウ郵便局でしたね。

さて…

本日のきいワードは「The Hypnos Hoodie」でした。

読み方は、ザ・ヒプノス・フーディーです。

「The Hypnos Hoodie」とは、枕付きパーカーのことです。

一見ふつうのパーカーなんですが、フードの部分に空気を入れると枕になって、いつでもどこでも眠れるんです。首元に空気栓があって、そこから息を吹き込むと、中のエアバッグがふくらみます。どこでも寝れる枕付きパーカーとしてアメリカで話題になっているそうです。

ごろんと仰向けに寝転んで寝ることもできるし、移動中のバスやタクシーの中で座りながら寝るのにも楽チン。

空気の量で枕の高さを調整できるのがいいですね。ぼくは枕があまり高いと眠れないから、ありがたいです。

でも正直なところ、ぼくは仰向けに寝るときは枕がなくてもいいくらいなんです。寝返りで横向きになったときだけ、枕が欲しい…というのが本音。いつもそうやって寝ています。だから寝返りのたびに目覚めて、枕を置いたりはずしたり。忙しいです(笑)

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク