ミイラソーセージ ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日本テレビの朝の情報版番組『ZIP』。速水もこみちさんの料理コーナー「MOCO’S(モコズ)キッチン」の直前に、今日のきいワードのコーナーがあります。

1月18日。今日のきいワードは「ミイラソーセージ」でした。

「ミイラソーセージ」とは、見や目がミイラそっくりのソーセージです。

細く切ったパイ生地を、ソーセージにぐるぐると巻き付けてオーブンで焼いてつくります。細いパイ生地を包帯に見立てているんですね。包帯のあいだから覗く目は、ノリや黒ゴマで作っているそうです。

答えの発表の前にぼくも予想してみました。ぼくの予想は、ソーセージの皮が包帯のようにらせん状に剥ける食べやすいソーセージ、でした。ぜんぜん違いました(笑)

ミイラソーセージもクックパッドにありますね(^-^)

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ