麻婆牡蠣のレシピ(この差って何ですか?)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

牡蠣の料理のメモです。1月17日放送の『この差って何ですか?』でやっていた麻婆牡蠣があまりにおいしそうだったので、忘れないうちにメモしておきます。

今度食べてみたいなぁ。想像するだけでお腹が空いてきます。

牡蠣は一度あたったことがあるんですけど、それでも好きです。

スポンサーリンク

レシピ

1.豚ひき肉を炒めます。

2.そこにスーパーなどで売っている市販の「麻婆の素」を入れます。

麻婆豆腐なら、ここで豆腐を入れますが…

3.豆腐の代わりに牡蠣を入れて炒めます。

4.水溶き片栗粉でとろみをつけます。

はい、完成!

わずか5分で出来ちゃう麻婆牡蠣です。

牡蠣のまろやかさと麻婆の辛さ。想像するだけで美味しそうですよね。出演者の皆さんも大絶賛でした。牡蠣ってエネルギーが沸いてきそうでイイですよね。あのとろみが生命力になりそう。

番組ではもう一品、牡蠣の揚げ餃子も作っていました。こちらも、サクサクの衣とトロトロの牡蠣がおいしそうでしたよ。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ