目玉焼きアート ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

おはようございます。1月13日のあさです。

けさの『ZIP』はSMAPの解散報道が飛び出してビックリしましたが、いつものようにほのぼのと今日のきいワードのコーナーも健在です。

いつも楽しみにしている『ZIP』今日のきいワード。

本日のワードは「目玉焼きアート」でした。

「目玉焼きアート」とは、たまごの黄身を活かしてデコレーションした、かわいすぎる目玉焼きのことです。

目玉焼きを、花や顔や太陽やふくろうに見立ててかわいく仕上げています。目玉焼きアート専用の型もあるそうです。

食べるのが楽しくなりますね。SNSでいろいろアップされているみたいですよ。食べるとなくなってしまうという「もったいなさ」も味の一部ですね。ちゃんと味わって食べたくなります。

今日のきいワード、きょうも平和でした。ほのぼのする話題はいいですね。

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク