こいぬの木 ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

いつも楽しみにしている『ZIP』きょうのきいワード。毎回いろいろな言葉に出会えます。

1月12日。本日のきいワードは「こいぬの木」でした。

「こいぬの木」とは、下北沢にできた待ち合わせスポットです。

カラフルな木からたくさんの犬が顔を出している像です。下北沢の駅前に新しくできました。待ち合わせの目印になるようにと作られました。

この「こいぬの木」をデザインしたのは、下北沢にゆかりのあるリリー・フランキーさん。

リリーさんは、下北沢にあつまる若者を犬に見立てて、下北沢を木に見立てて作ったそうです。ここから巣立ってほしいという思いを込められています。

ハチ公前もそうですけど、待ち合わせスポットといえば犬なんですね。おもしろい。

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク