今週のきいワードまとめ BB-8ヒールなど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今週も『ZIP』今日のきいワードのコーナーでは、いろいろなワードが紹介されました。どれもぼくにとっては、普段どおり生活していたのでは触れることのないワードで、新鮮でした。

スポンサーリンク

今週のきいワード

1月4日(月)五郎ザル
1月5日(火)そでねこ
1月6日(水)テロンチ
1月7日(木)BB-8ヒール
1月8日(金)焼きにくまん

五郎ザルは五郎丸ポーズをとった猿の作り物。そでねこは、脱ぎ捨てたセーターなどのそでから可愛く顔を出すネコ。テロンチは、やわらかくテロンとしたトレンチコート。BB-8ヒールは、スターウォーズのBB-8をデザインしたハイヒール。焼きにくまんは、フライパンなどで焼いた肉マンのことでした。

今週はどうぶつ系が五郎ザルとそでねこの2つ。ファッション系がテロンチとBB-8ヒールの2つ。そしてグルメ系が焼きにくまんの1つでしたね。

前回のきいワードのまとめはコチラです。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ