無料戦国ゲーム初体験 長尾景虎(上杉謙信)でプレイ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

自分のパソコンにダウンロードして無料で遊べる戦国時代のゲームがあります。『戦国下天禄』です。きのうダウンロードしてみました。

戦国時代の武将をひとり選んで、その人物で天下を統一していくというゲームです。

選べる武将がいっぱいでテンションが上がってます。どの武将でプレイするか迷いに迷って、まだ決まっていません。こうやって武将を選ぶのも戦国ゲームの楽しみですよね。

スポンサーリンク

 長宗我部にしようか…

四国の長宗我部もいいですね。

四国は海で囲まれているので、まるごと天然の要害です。四国を統一したあとは、四国そのものを巨大なひとつの城と考えて、守ったり攻めたりできます。

今川義元にしようか…

今川義元も魅力的ですね。

織田信長に桶狭間でやられたので、どこかやられ役の印象もありますが、実際のところ大国ですし、当時はすごい大名として東海に君臨していました。若き日の徳川家康(松平元康)を配下にしてゲームを進めれば、いい線いくかも知れません。

スポンサーリンク

木下藤吉郎にしようか…

このゲームでは、国を持っている大名だけではなく、国を持たない一般の武将を選んでプレイすることもできます。

そう考えると、木下藤吉郎。いいですね。のちの豊臣秀吉ですね。

ゲームの時代設定は1551年です。秀吉は1536年生まれと言われています。ということは15歳ですね。15歳ならいろいろな能力もフルに発揮できるのかなぁ。年齢による能力の制限とかあるのかなぁ。

せっかくなので家臣ではなく戦国大名を

でもせっかくの戦国ゲームなので、国の取った取られたを味わいたいです。

というわけで、はじめてプレイする今回は、ある程度自由に軍勢を動かせる立場の武将(国主やそれに匹敵する力をもつ者)を選んでみようと思います。

長尾景虎でプレイ開始

長尾景虎にします!のちの上杉謙信です。強そうです。わくわく。

つづく…。

つづきは、無料の戦国ゲームを手探りでスタートしてみた…をご覧ください。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ