エクスぺリア(Xperia Z5) Eメールアドレスの変更方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

あーりーです。

携帯電話はエクスぺリア(Xperia Z5)を使っています。

最近はLINEが主流になったとはいえ、まだまだ携帯電話のEメールを使う機会はありますよね。

スポンサーリンク

Eメールアドレスを変更したい

携帯電話のEメールアドレスを、ふと変更したくなることもあると思います。

迷惑メールが多いとか、気分を変えたいとか、交友関係をリフレッシュしたいとか。いろいろ。

そんなときにスムーズに変更できるように、変更のしかたをブログにメモしておきますね。

変更手順

エクスぺリア(Xperia Z5)でEメールアドレスを変更する方法です。

携帯電話のロックを解除して、ホーム画面を表示したところからスタートです。

1.ホーム画面を出します。

2.「Eメール」のアイコンを選択します。

3.画面左下の「MENU」を選択します。

4.「アドレス変更/フィルター設定」を選択します。

5.表示された説明(パケット通信料が発生します)を確認し、「接続する」を選択します。

6.「Eメールアドレスの変更へ」を選択します。

7.暗証番号を入力します。

8.「送信」

9.内容を確認します。

10.「承諾する」

11.Eメールアドレスを入力。

12.「送信」

13.「OK」

以上です。

これでEメールアドレスの変更が完了しました。

(2015年12月13日現在の内容です)

スポンサーリンク

最近までEメールを愛用

ぼくはつい最近までLINEをやっていなくて、ずっとメールを使っていました。

LINEを始めてみようかな、という気持ちはあったんですが、端末の容量が不足していてインストールできなかったんです。(一応スマホでしたが、古いタイプだったので)

それが今回、エクスぺリア(Xperia Z5)を使うようになって、ようやくLINEがインストールできるようになりました。

晴れてLINEデビューです。

Eメールを使う機会

LINEを使うようになると、Eメールを使う機会はぐっと減りました。

友だち同士のやりとりはLINEで済んでしまいます。

それでもEメールを使う機会はあります。

ささやかに登録している携帯のメールマガジンとか、あとはLINEを使っていない人との連絡手段ですね。

Eメールの安心感

Eメールには、妙な安心感があります。

まだ送信するつもりじゃないのに、送信してしまった!ということが少ない。

既読だ未読だと、心をわずらわせることがない。

すばらしいです。

追記

ホーム画面のアプリキー(押すとアプリ一覧が表示されるアイコン)から「Eメール」を選択すると、PCのメールアドレスも受け取れるように設定できるようです。

A8エクスぺリア

おまけ

最近は、すごくおしゃれなスマホケースや面白いスマホグッズがいろいろあって、見てるだけで楽しいです。

 

 

自分で使うのはもちろんですが、プレゼントにも良いですね。

 

 

スマートフォングッズの専門店Hamee(ハミィ)には、ディズニー関連のグッズもあります。


※画像をクリックするとサイトに移動します。

 

 

おしり充電器もそろっています(笑)


※画像をクリックするとサイトに移動します。

 

 

食品サンプルのスマホケースもあります。なかなか強烈で面白いですね。


※画像をクリックするとサイトに移動します。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

グロースファクター 毛髪再生