BB-8ヒール ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

『ZIP』今日のきいワードのコーナーでは毎朝、北乃きいさんがいま旬なことばを紹介してくれます。

きのうはテロンチでした。

さて、きょうは…

本日のきいワードは「BB-8ヒール」でした。

読み方は「びーびーえいとひーる」です。

「BB-8ヒール」とは、スターウォーズのキャラクターのBB-8がデザインされたハイヒールです。

BB-8とは、スターウォーズ最新作に出てくる丸いロボットですね。

このロボットは、ハイヒールのヒールの部分にデザインされています。

サンフランシスコに住む発明家のマイクさんがデザインしたもので、世界にひとつしかないハイヒールです。

ヒールの部分の丸いボールが回転します。

マイクさんはこのほかにも、RS-D2ヒールを作ったこともあるみたいですよ。

スターウォーズがお好きなんですね。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ