そでねこ ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

いつも楽しみにしている『ZIP』今日のきいワードのコーナー。ふだん自分では触れないようなジャンルの言葉も出てきて、何かとちょっぴり刺激になります。きのうは五郎ザルでした。

さて1月5日(火)、本日のきいワードは…

「そでねこ」です。

「そでねこ」とは、衣服の袖口から顔を出しているネコのこと。

そでねこ

脱ぎ捨てたセーターやパジャマの袖にネコがもぐりこんで、袖口から顔を出すことがあります。

愛らしい顔をチラ見せする姿が「かわいすぎ!」と話題になっているみたいです。

ネコはせまくて暖かいところが好きなので、脱ぎ捨てた衣類にもぐりこんで顔をのぞかせてくれるんですね。

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク